人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原の特盛つけ麺!

こんにちは、小宮生也です!
今回ご紹介するのは、秋葉原にある「麺屋武蔵 武仁」の特盛つけ麺です。
こちらのお店の看板メニューは大きな肉のかたまりが乗った「武仁つけ麺」と「濃厚武仁つけ麺」です。
このつけ麺は、1㎏まで同料金で増量できるのです!

1㎏の麺を盛る様子は、今まで見たことがないような光景なんです!
全席カウンター席なので、厨房の様子を見ていると、見るからにおかしい量がざるに入っているじゃありませんか!
盛られる前からやばさを感じます。
さらに、盛りつける時にはすごい勢いで掴んでは盛る、掴んでは盛るの繰り返しです。
そしてついに運ばれてくるわけですが・・・
並盛と1kgの特盛では5倍くらいあるんではないかというような量です!
麺自体は、適度な歯ごたえがあり、メンマやスープと絡んでとてもおいしいです。
特盛は面を掴むこと自体、大変なんですけどね・・・
ここの一番のメインと言える肉のかたまりは、角煮のような味付けで、豚肉の臭さはありません。
とってもジューシーでおいしいですよ!
脂身もそれなりにあるけど、気にならずに食べることができるレベルでした。
また、テーブルには、味変グッズがあるのはありがたいですね。
スパイスやライム酢、ブラックペッパーがあります。
さすがにずっと同じ味だと後半きつくなるので、少しずつたすことをおすすめします!

秋葉原にあるこのお店、知っていましたか?
もしチャレンジしたい人がいたらぜひ足を運んでみてください!

by friendcircle1810 | 2017-12-18 15:30

大食い選手権の出場経験を持つ小宮生也が、全国のメガ盛り情報をお届けします。メガ盛り大好きという方はもちろんそうでない方もブログを楽しんでもらえればと思います。


by friendcircle1810