人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処ふるさとの草笛の「為右衛門そば」

このブログを始めて数ヶ月。
いろいろなお店のメガ盛りメニューを紹介していますが、まだまだ世の中にはあります。このブログも、まだまだ続けていきますのでよろしくお願いします。
今回のメガ盛りメニューは、長野県東御市加沢にあるそば処ふるさと
の草笛の「為右衛門そば」です。
このお店は、大食いの人たちの中でも話題のお店で聖地的な存在でもあります。
為右衛門そばを食べるにあたって、予約は不要ですが日にちや時間が分かる場合には事前に連絡を入れておいた方が待ち時間なども少なくスムーズですよ。
為右衛門そばは、3サイズあり小結、大関、横綱とあります。
横綱サイズは、6キロ以上と本当にビッグサイズです。
横綱の料金は、3000円ですが、完食に挑戦する人のみが注文できるシステムなのでマナーを守ってチャレンジするようにしてください。
大関でも、そば2.5キロ、かき揚げや巨大チャーシューなどの具だけでも500グラムとなっていてそれに加えてつゆと蕎麦湯がついてくるので総重量は4キロ近くあります。
為右衛門そばの器はすり鉢で迫力があります。
大量のそばの上には、巨大なかき揚げや山菜、とろろ、わさびと大銀杏の形をした天ぷらがどど~んと乗ってきます。
隣のお皿にはわかめや大根おろしとともに、大きな巨大チャーシューが乗せられてきます。
人気そば店ということもあって、美味しいおそばです。
長野を訪れた際には観光もいいですが、為右衛門そばにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

by friendcircle1810 | 2018-02-27 14:42

大食い選手権の出場経験を持つ小宮生也が、全国のメガ盛り情報をお届けします。メガ盛り大好きという方はもちろんそうでない方もブログを楽しんでもらえればと思います。


by friendcircle1810